ネットで見つけたお役立ち商品

お役立ち情報満載(お悩み事解決)

いびきは”無呼吸症候群”の疑い?一度検査してみたらいかがですか?

前月に続き今日、睡眠外来に行ってきました。
月1回の定期受診です。
CPUPに挿入されているSDカードにてデータ報告(今月何回、無呼吸があったかをデータで検証)をしてきました。
前月に続き、”1時間に平均2回の無呼吸の為、全然問題ないです、上手に使えてますね”との女の先生のお言葉。

女の先生(中年だけどちょっといい感じ!)と睡眠についていろいろ話を伺った所以下のようなお話をお聞きしました。
「冬は外気と部屋の中の温度差の為、呼吸器系、特に鼻のどの相談が増えてきました。とくに鼻づまりは常習化し、”いびき”につながりますね。”いびき”の相談も男女問わず又年齢問わず多いですね、いびきの場合はすべての人が無呼吸症候と限りませんので簡易的な検査で無呼吸症候か否かの判定をします。単なる”いびき”の場合は枕を変えてみるとかやはりサプリが色々でてますので試してみたらとアドバイスをしています。前回もお話しましたが、当院での扱いは有りませんが、軽い無呼吸の場合は最近”ナステント”と言った治療法も新しく出ているようです、旅行とか出張にCPUPを持っていけない場合の利用が多いみたいですね。」
今日は先生と話が出来て良かった!! どうぞご参考にして下さい。