ネットで見つけたお役立ち商品

お役立ち情報満載(お悩み事解決)

”ジャバラ”は花粉の季節の救世主!!

花粉症に悩まされる~~、季節がやってきました。

目・鼻がムズムズ、のどもいがらっぽい感じがしています、朝のTVでも何人かのアナウンサーが”花粉来た来た~~”と言っていました。

人によって感じやすい個所が違うと思いますが、私は特に鼻に来ます、毎年この時期は鼻をかみ過ぎるので鼻血も要注意!

花粉症のアレルギー原因は、スギ、ヒノキ、ハウスダスト等が多いと言われていますが、私の場合耳鼻咽喉科に行っても良く判りませんでした。

色々とネットで調べていたら、かんきつ類に多く含まれる”ナリルチン”という成分が「花粉症やアレルギー性気管支喘息アトピー性皮膚炎といったI型アレルギーに対する有効性が認められている(ウィキペディア)」との事です。

中でもそのナリルチンは和歌山県東牟婁郡(ひがしむろぐん)が原産のかんきつ類ジャバラに多く含まれているとの事で、私も今回初めてしりましたが、もうすでにネットでは話題のようです!!

ご興味がありましたら、ご覧になって下さい。