読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットで見つけたお役立ち商品

お役立ち情報満載(お悩み事解決)

母の日カーネーション品切れ!?

5月の一大イベントは、5/14(日)の母の日ですが、忘れていませんよね?

母の日のプレゼントの定番と言えば、もちろんカーネーション
そのカーネーションが品薄になる可能性があるとニュースに出ていました。
理由は、東京市場などでは、「母の日」向けカーネーションの約7割が、南米コロンビアやエクアドルからの輸入ですが、4月以降に異例の曇雨天が続き、生育が鈍化しているとの事。
又、国内産地も不安定な気象状況により生育にばらつきがあるとの事でGW明けの一大イベントに生花業者も頭を悩ませています。

母の日のプレゼントも最近では、カーネーションなどの花類に限らず、おしゃれなスイーツや、少し気張ったサイフなども人気のようです。
母の日と言っても、自分の母親以上に気を遣うのが義母。義母へのプレゼントで頭を悩ませている方も多いのでは?やはり定番ですが、カーネーションなど花は当たり障りがありません。

日頃お世話になっている、お母さんに感謝の気持ちをつたえる絶好のチャンスですので、いままで母の日にプレゼントをあげたことの無い、あなたもなにかしらのプレゼントを考えて下さい。

お母さんに、直接渡すのが気恥ずかしい場合は、直接業者から送ってもらう方法がスマートですね、ただし、大変混雑しますので早めの申込みがおすすめです。